ブログ掲載商品はこちらをクリック!

コアラファミリーの紹介

ママコアラ

はじめまして!

私は、未就学児と小学生の男児2人を育てているママコアラです。仕事は看護師をしています。

このブログは、共働きで100%自分の時間を子供に捧げられない状況のなか、夫とともに試行錯誤しながら、理想の育児、教育を追求していくノンフィクションです。

仕事に育児に忙しく、ストレスで心が崩壊することもあります。それでも全力でがんばる育児は楽しい!そんなポジティブなブログにしていきたいです。株ジャンキーなので、株の記事も書いています。

コアラファミリーの教育 5つの柱

  • 自己肯定感を高める親子のかかわり
  • 世界で通用する人材になるためのおうち英語
  • 生き抜く力、人間力を身につけるための遊び・おでかけ・旅育(非認知能力
  • 天才脳にするための五感刺激(育脳)
  • 中学受験を見据えた先取り教育
パパコアラ

はじめまして。

パパコアラです。子どもが生まれてから、育児本を100冊以上読み、子育ての知識だけは豊富になりました。

知識だけで子育てがうまくいくわけはなく、悪戦苦闘の毎日ですが、子どもにとって、かっこいいパパになれるよう、日々がんばっています!

兄コアラ

兄コアラです。大きくなったら虫博士、虫のYouTuberになりたい。

2021年1月11日 YOUTUBERデビューました!!

リトルコアラ

僕はリトルコアラ!外遊び、英語、おかしとカレーが大好き。

以上がコアラファミリーの構成員です。

私の息子達は少し?いやっ、かなりこだわりと主張が強いです。大変なことも多いですが、その反面、子供らしくかわいいと思える部分もあります。

これから家族全員でブログを作り上げていこうと思ってます。よろしくお願いします!

プロフィール(トップページの上側)に私の経歴を記載しております。よろしければご覧ください。

よかったらシェアしてね!
読みたいところへどうぞ