ブログ掲載商品はこちらをクリック!

もうすぐハロウィン!子供におすすめYOUTUBE英語動画!

ママコアラ

こんにちは!ママコアラです。

10月になりました。もうすぐハロウィンですね。

子供の英語力を楽しく伸ばすために「イベント」というのはとても大切で、ハロウィンもそのうちの一つ!

ママコアラ

我が家がハロウィン英語動画を見始めたのは長男が2歳くらいのころ。
もう6年目です。

今日はハロウィンがテーマのYOUTUBE動画をご紹介いたします!

読みたいところへどうぞ

ハロウィン動画の探し方

YOUTUBEでまず「halloween kids」と検索するとたくさんでてきます。

YOUTUBEで何かのテーマに沿った子供英語動画が探したいときは、すべて「テーマ名+kids」での検索でOKです。

テーマ名が日本語でしかわからない時は、「日本語テーマ名+英語+子供」でもいいのですが、「英語テーマ名+kids」のほうが圧倒的に動画の数が多いです。

ママコアラ

「英語テーマ名+english」で検索をかけると、英単語を教えてくれるような番組がでてくるのでおすすめです!

おすすめYOUTUBE動画

Five Little Pumpkins + More 

子供の怖がり度 ★★★

数字学べる度  ★★★★★

後半はハロウィンの内容ではなく、英単語を覚えるための英語歌となっています。

Halloween Tree

子供の怖がり度 ★★★★★

ハロウィン感 ★★★★★

モンスターやゾンビがでてくるので、怖がる子もいるかもしれませんが、おなじみの歌の歌詞がハロウィンバージョンになっており、耳なじみしやすいです。ハロウィンに出てくるキャラが覚えられます。

Go Away, Spooky Goblin!

子供の怖がり度 ★

盛り上がり度  ★★★★★

子供と一緒に「GO AWAY!」と叫んで楽しく歌えます。

ママコアラ

ScaryとSpookyの違いはこの動画で覚えました!

Knock Knock, Trick Or Treat?

子供の怖がり度 ★★

単語学べる度 ★★★★★

一つ目の歌は、仮装して近所のお家をまわる「Trick or Treat」が歌になっています。ハロウィンについてだけでなく、英単語も学べます。

ママコアラ

Who took the Candy?という歌もとてもかわいいです!

Skeleton Dance

子供の怖がり度 ★★

骨覚えられる度 ★★★★★

全身の骨の名前が歌になっています。リズミカルで楽しいですが、単語自体は難しいです‼

Kids vocabulary – Happy Halloween

子供の怖がり度 ★

勉強になる度  ★★★★★

こちらは歌ではなく、ハロウィン単語を覚えるための動画です。

子供にとっては少し退屈かな?と思いますが、親がハロウィン単語を覚えるのには効率がいいと思います!

Halloween Songs for Kids with Blippi 

子供の怖がり度 ★

Blippi好き度  ★★★★★

子供達が大好きなBlippiについては説明不要ですね‼ halloween+Blippiで検索すると、この他にも動画たくさんでてきます。

Halloween Songs for Children

子供の怖がり度 ★

Ryan好き度  ★★★★★

こちらも説明はいらないほど有名なライアン君の動画です。世界一稼いでいる子供YOUTUBERですね。

halloween+Ryanでたくさん動画でてきます。

まとめ

以上、我が家が毎年見せているハロウィン子供英語動画でした!

ママコアラ

今年もハロウィンを楽しみましょう。

一足早いですが、クリスマス英語はこちら☟

最後までお読みいただきありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
読みたいところへどうぞ
閉じる