ブログ掲載商品はこちらをクリック!

株価上昇祈願!日本橋の摂社日枝神社で初詣!かぶ守もゲット

読みたいところへどうぞ

おすすめ祈願コース

2020年は思うような成績が出せず、まわりが爆益の中、微益終了を余儀なくされたので、2021年の株価上昇を祈願するために初詣に行ってきました!

ママコアラ

30分~1時間程度ですべて回れます!

東京証券取引所

憧れのJPXの前で写真撮影♡

摂社日枝神社

神主さんがおられるので、本格的な参拝、祈願ができます。お守り類も販売されています。

かぶ守(日枝神社で購入できます)

兜神社

無人の神社で混雑もないので、5分もあれば十分です。

ママコアラ

証券マン風の方がお参りに来られていました!

ママコアラ

東証、兜神社、日枝神社はすべて近くに有るので、徒歩で回れます。

これらの神社については、こちらのサイトで詳しく紹介されています。

2020年の成績と反省

ETFで手堅く投資した息子と旦那のNISAはスタートから+10~15%以上増えています。それでも高配当ETFを選んだので世間よりダメです…。

ママコアラ

その一方、私は不人気株を拾いすぎました…。

2020年3月のコロナショック時には、今ダブルバガー、トリプルバガーになっている株をそこそこ仕込めていたのですが、早売りしてしまいました…。

私がコロナショック時に仕込んだ株をホールドし続けられなかった理由は、

  1. 金融相場について無知であった
  2. 逆張りのバイブルである「カウンターゲーム」に従って50%高で売ると決めていた

からです。

ママコアラ

悔しくて金融相場、業績相場について本で勉強をしました。
そして今後二度と同じ轍は踏まないと心に誓いました。

こちらの本で金融相場について勉強しました☟

逆張りするならこの本は一読!

2020年は、早売りをしたことで利が伸ばせなかったので、そこを反省し、売りのルールを改訂をしました。

週足チャート右肩上がりのグロース株を逆張りしたいので、50%高より上を狙うことにしました。

私の投資手法はこちらにまとめています☟

もう一つ失敗した理由は

あえてテーマ株を徹底的に避けたからです。

逆張り投資家だってトレンドに乗って利益を伸ばしたい!

2021年はテーマ株の押し目も探っていこうと思います。

ママコアラ

2020年こんなにつらい思いをするとは思わなかったです(笑)
でも私は逆張りで勝つと決めたの!!絶対逆張りで億り人になる!!

よかったらシェアしてね!
読みたいところへどうぞ
閉じる