楽天ROOM 毎日更新中

初詣!株価上昇祈願のため日枝神社に行ってきました!

2020年は思うような成績が出せず、まわりが爆益の中、微益終了を余儀なくされたので、2021年の株価上昇を祈願するために初詣に行ってきました!

東証の前で記念撮影!

摂社日枝神社

かぶ守(日枝神社で購入できます)

兜神社(無人)

東証、兜神社、日枝神社はすべて近くに有るので、徒歩で回れます。こちらのサイトで詳しく紹介されています。

ママコアラ

ちなみにETFで手堅く投資した息子と旦那のNISAはスタートから+10~15%以上増えています。それでも高配当ETFを選んだので世間よりダメですが…。しかし、これからも配当を生んでくれるし、取得単価が安いので、ほったらかし投資大成功!と思っています。

その一方、私は不人気株を拾いすぎました…。

3月のコロナショック時には、今ダブルバガー、トリプルバガーになっている株をそこそこ仕込めていたのですが…。記録していないけど、覚えているだけでも5個くらいある(涙)その他、S&Pも買ってたし、あれもこれも…。

とはいえ、当時株を買っておけば、金融相場のおかげで何を買っていても今上がっていると思うので、銘柄選びに関しては何も自慢することはなく、毎日暴落していく恐怖の中で買いに向かえた逆張り精神だけは、自分で自分を褒めてあげたいと思っています。

私がコロナショック時に仕込んだ株をホールドし続けられなかった理由は、

  1. 金融相場について無知であった
  2. 逆張りのバイブルである「カウンターゲーム」に従って50%高で売ると決めていた

からです。

ママコアラ

悔しくて金融相場、業績相場について本で勉強をしました。そして今後二度と同じ轍は踏まないと心に誓いました。

結果的に早売りしてしまい残念な結果にはなったけど、50%高で売るという自分のルールは守ったわけです。自分に勝って勝負に負けたとでも言うのかしら(笑)

そこで私はルール改訂をしました。

週足チャート右肩上がりのグロース株を逆張りしたいので、50%高より上を狙うことにしました。

ママコアラ

ってことは銘柄選びを今まで以上に慎重にしないとだめですね…。私が苦手なやつです。

もう一つ失敗した理由は、

あえてテーマ株を徹底的に避けたからです。もちろん、今話題に上がっていないカタリストで固めているので、失敗かどうかはまだわかりませんが…。逆張り投資家だってトレンドに乗って利益を伸ばしたいものです。

人気テーマの逆張りをもう少し考えてみてもいいかなと思いました。

ママコアラ

ひとまずテーマ株をアプリにストックし監視、決算落ちを待ちたいと思います。

ママコアラ

逆張りは勝てない、難しいと言われているのにあえてやっている…。2020年こんなにつらい思いをするとは思わなかったです(笑)でも私は逆張りで勝つと決めたの!!絶対逆張りで億り人になる!!諦めるまで負けじゃないからなっ!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
こちらから読みたいところへどうぞ
閉じる