ブログ掲載商品はこちらをクリック!

2022年四季報新春号から私が選んだ銘柄

ママコアラ

こんにちは!ママコアラです。

ママコアラ

もう年の瀬…。

オミクロンのために急激にリスクオフとなり、株辛いゾーンですが、こんな時こそ四季報を読んで、コロナが終わった先を見据えましょう!

それでは、さっそく私が四季報から選んだSクラス銘柄とAクラス銘柄を見ていきましょう!

Sクラス銘柄って?はこちら☟

読みたいところへどうぞ

Sクラス銘柄

  • 7816 スノーピーク
  • 7071 アンビス
  • 7033 MSOL
  • 6857 アドバンテス
  • 6580 ライトアップ
  • 6532 ベイカレント
  • 6062 チャームケア
  • 4880 セルソース
  • 4299 ハイマックス
  • 3697 SHIFT
  • 3563 F&LC
  • 2471 エスプール
  • 2175 SMS
  • 1407 ウエストホールディングス

Aクラス銘柄

  • 9719 SCSK
  • 9621 建設技術
  • 8919 カチタス
  • 7741 HOYA
  • 7320 日本リビング保証
  • 6967 新光電工
  • 6758 ソニーグループ
  • 6564 ミダックHD
  • 6544 JESHD
  • 6254 野村マイクロ
  • 6199 セラク
  • 6080 M&Aキャピタル
  • 5384 FUJUMI
  • 5290 ベルテクス
  • 5217 テクノクオーツ
  • 5074 テスホールディングス
  • 4970 東洋合成
  • 4746 東計電算
  • 4369 トリケミカル
  • 3934 ベネフィットジャパン
  • 3798 ULSグループ
  • 3774 ITJ
  • 3288 オープンハウス
  • 3150 グリムス
  • 2491 Vコマース
  • 2412 ベネ・ワン
  • 2127 日本M&A(不適切会計で下落中)
ママコアラ

供給不足やコロナからの回復のため、シクリカルや半導体などが多いと感じました。

おわりに

ママコアラ

12/22にハイマックスを打診買いしました。

いつも四季報銘柄にあまり手を付けず、なんのために読んでるの?となっていたので、とりあえず購入トライです。

長期目線でホールド予定。数字オンリーで購入したため、今後の流れはいまいち想像つきませんが、IRを見たりして、勉強していきます。

最後までお読みいただきありがとうございました!

私は投資助言業無資格者です。銘柄推奨はしていません。この記事は、自分の投資スキル向上のために書いています。投資の際は自己責任でお願い致します。

よかったらシェアしてね!
読みたいところへどうぞ