ブログ掲載商品はこちらをクリック!

私のお気に入り投資家YOUTUBE動画3選

ママコアラ

こんにちは!ママコアラです。

投資インフルエンサーのyoutube動画、流行ってますよね!

私も毎日視聴しています。

ママコアラ

「ガチホでいい」みたいな精神論オンリーの動画は見ませんけど…。

それでは、私のおすすめ動画を見ていきましょう♬

読みたいところへどうぞ

投資家養成チャンネル – Joe Takayama

元ヘッジファンドのジョーさんが、海外ニュースと、ニューヨーク市場の動きを毎朝配信されています。ジョーさん自身の意見も話されますが、わりと中立的なポジションで話されるので、心地よく聞けます。私は、毎朝通勤時に聞いています。画像を見なくても楽しめるので、かけ流しでもOKかと思います。1.2倍速で聞いても理解できます。

上岡正明【MBA保有の脳科学者】

上岡さんはおそらく逆張りなので、私はとても参考になります。みんなが「えっ?この悪材料で入るの?」というような銘柄も、エントリーをおすすめされていました。もちろん上げてましたよw。

1日に動画を2~3個くらいアップされるので、そこもこの方のファンの理由のひとつです。

ママコアラ

頭の回転が速くて、作業が速い人好きなんですよ。

投資技術、ニュースの捉え方からおすすめ銘柄まで解説してくれていますが、私はおすすめ銘柄を買ったことは今のところないかなw

上岡さんの著書も大好きです☟

ばっちゃまの米国株

みんなも知ってるインフルエンサーじっちゃまの切り抜き動画です。ばっちゃまは声とテンポがいいので、楽しく視聴できます。半身浴しながら毎日聞いています。

私はじっちゃまと投資スタイルが違うので、おすすめのまま買うことは基本的にありませんが、機関投資家の目線、思考、行動と、過去の値動きやニュースを知るためにこちらの動画を見ています。

https://www.youtube.com/watch?v=GjbFO562ZHo

以上、私がデイリールーティーンで視聴している動画でした。

ママコアラ

他におすすめがあればTwitterで教えてくださいね!

最後までお読みいただきありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
読みたいところへどうぞ