ブログ掲載商品はこちらをクリック!

私が2022年四季報夏号から選んだ銘柄はこれ!

ママコアラ

こんにちは!ママコアラです。

四季報銘柄をいつものごとく発表するのですが、実は…

ママコアラ

チートしました…。

四季報は購入せず、個人投資家のはっしゃんさんの動画を参考にさせていただきました。はっしゃんさんの動画で右肩あがりチャートの銘柄が抽出されているので、それを参考にし、第一ラウンドをスキップしました。

そのあとの過程はいつもと同じで、業績や指標を使って、銘柄をさらに絞りました。

私の銘柄の選び方はこちら☟

読みたいところへどうぞ

Sクラス銘柄

  • エスプール(2471)
  • アンビス(7071)
  • MSOL(7033)

いつもSクラスで上がってくる銘柄ですね。ここ最近は、アメリカの軟調な地合いを受けて、下落しています。

Aクラス銘柄

  • TTS(3626)
  • ITJ(3774)
  • JSR(4185)
  • 東計電算(4746)
  • ISID(4812)
  • ビーエンジ(4828)
  • 上村工業(4966)
  • MARUWA(5344)
  • 芝浦(6590)
  • 東京エレクトロン(8035)
  • カプコン(9697)
  • KDDI(9433)

景気後退入りで買える銘柄?と言われると、迷うものが多いですが、監視登録して割安になるタイミングを計ります。

記載した銘柄を買うと儲かるかと言えば、答えはNOです。

ママコアラ

銘柄選びより大事なのは、タイミングです!

一緒に極上のタイミングがくるのを待ちましょう!

最後までお読みいただきありがとうございました!

私は投資助言業無資格者です。この記事は、自分の振り返りのために書いております。投資をすすめるものではございません。投資の際は自己責任でお願い致します。

よかったらシェアしてね!
読みたいところへどうぞ