楽天ROOM 毎日更新中

楽天お買い物マラソンで買いたい知育・英語・投資グッズ

こちらから読みたいところへどうぞ

我が家の楽天SPUポイントは?

我が家はもともとアマゾンユーザーでした。しかし、楽天ポイントに惹かれて、お買い物マラソン期間中はしっかり買い回りし、ポイントを稼ぎます。

楽天経済圏に入り、楽天が提供する様々なサービスをつかい、それを紐づけすることで、楽天市場でもらえるポイントが倍増していきます。

我が家の場合(ポイントの倍率を表記しています)

  • 楽天会員 1倍
  • 楽天モバイル 1倍(本体も使用料も無料のキャンペーンをしていたので、2台目として楽天スマホを持っていますが、一度も使ったことはありません)
  • 楽天ゴールドカード 4倍(年会費 2200円)
  • 楽天証券 1倍 (月1000円ほどのポイント投資をしています)
  • 楽天市場アプリ 0.5倍(アプリ経由の購入でポイントアップ)
  • 楽天銀行⁺楽天カード 1倍

合計8.5倍になっています。

お買い物マラソンの買い回りで最大10倍にポイントアップします。そのほか、楽天スポンサーチームが試合で勝てばさらにポイントアップなどなどお得感満載になっています。

おすすめ知育グッズ

STEM玩具

ママコアラ

STEM玩具はこれからの時代を見据えておさえたい!

STEMとは

S:Science(科学)

T:Technology(技術)

E:Engineering(工学)

M:Mathematics(数学)

それぞれの頭文字を取った言葉で、科学・技術・工学・数学の教育分野を総称した言葉です。

STEM教育はこれら4つの学問の教育に力を注ぎ、IT社会とグローバル社会に適応した国際競争力を持った人材を多く生み出そうとする、21世紀型の教育システムです。

これまでの「先生が教え、生徒は覚える」スタイルの学びでは人工知能(AI)を使いこなせる人材には育ちません。新たな時代に必要とされる自発性、創造性、判断力、問題解決力を養う。それがSTEM教育の本質的なねらいなのです。

引用サイト コエテコ様

ex)レゴ、マグフォーマー、プログラミングおもちゃ、ロボット、100玉そろばん、科学実験おもちゃ、タングラムなど…






創造力・達成感を育むおもちゃ

立体を作る遊びを小さいころにしておかないと、大きくなってそういう遊びをしなくなる傾向があるとか…。

幼児期のブロック遊びが上手なほど中学校での数学の成績がよい。

立体的なイメージをブロックや積み木、工作で表現することは、お絵描きよりはるかに複雑な空間認知が必要です。さらにそれを横から見たり、下から見たりする経験を通じて自分のイメージを修正していくことで、頭の回転が速く、頭のいい子に育つわけです。

引用文献 頭のいい子にする最高の育て方 著者 はせがわ わかさん


ママコアラ

我が家はレゴよりラキュー派です。立体がよりリアルに作れます。


コミュニケーション能力を育むおもちゃ



アメリカの心理学者タ―マンが「知能は抽象的思考力に比例する」と言いました。「抽象的思考力」というのは具体的に目の前にないものを想像する力のことです。

数字も文字も抽象的な記号です。そして、これを扱う抽象的思考力が育つのが、1歳からのふり遊び(寝たふり、食べるふりなど)や2歳からのごっこ遊び(ままごと、ヒーローごっこなど)といった、目に見えないものをイメージする想像遊びなのです。

生まれたばかりの子どもは記号(文字や数字)と具体的なイメージをつなげることができませんが、この力を育むのが想像遊びです。

想像遊びで育まれる力(文字や数字などの抽象的な記号を扱う力)が文字の理解力、さらには文字から具体的なもののイメージを呼び起こす読解力につながります。

引用元:頭のいい子にする最高の育て方 著者 はせがわ わかさん




私なりに知育おもちゃを分類しています☟

体を使った遊びならこちら☟

おすすめ育児本

ママコアラ

ブログを書くのに大変参考にさせていただいている本です。育児がデータでつまっているので、とくにリケジョにおすすめ♡



ママコアラ

リビング学習の環境作りはこの本を参考にしました。


こちらでリビング学習の環境作りに使用したものを紹介しています☟

ママコアラ

おうち英語本の決定版!!この本を読んでモチベーションをあげています。


おすすめ英語グッズ

英語のおもちゃ

フォニックスが学べて、3文字の英単語をつくって遊ぶおもちゃです。すごくおすすめなのですが、楽天は高すぎです!!欲しい方は、他で購入してくださいね。


子供の英会話力が足りなくて使いこなしていないですが、コロナ給付金でこちらを買いました(笑)学研の学習教材もついているので、子供に教えやすいです。


小さいころはこれで英単語を覚えました。ボードブックなので破れないから重宝しました♡


おすすめ英語DVD

ママコアラ

私は、家族もののアニメが好きです。効率よく日常会話が覚えられると思います。


ママコアラ

幼少期の英語はフォニックスが一番大切と考えているので、こちらを見せています。



他にもおすすめDVDを紹介しています☟

楽勉グッズ

ママコアラ

受験ノイローゼ経験者の私は「勉強しなさい」と言えないトラウマがあります…。そこで、いろんなところに学習グッズをちりばめて、自然に習得してもらおうとたくらんでいます。





楽勉ってなに?はこちら☟

ママコアラ

小学校の文房具は国旗、地図で揃え、地理力の強化を図っています!!

おすすめ投資本

この本のおかげで、自分を信じて逆張りできるといっても過言じゃないです。私の心の支えです。


投資には、投機、ギャンブルの側面があります!それを忘れないために繰り返し読み返しています。


市場にはサイクルがあるという忘れがちな事実を思い出させてくれる本です。


株は心理戦!テクニカルでもなく、ファンダメンタルズでもなく、人間観察を生業としているナースだからこそ、心理戦で相場を戦うと決めた私にぴったりの本です。


その他おすすめ投資本はこちら☟

ママコアラ

楽天のお買い物マラソンでいいものに出会えるといいですね!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
こちらから読みたいところへどうぞ
閉じる